ロジスティクスを探究する
会社の情報中央駅
NX総合研究所
お問い合わせ
ホーム
NX総研ろじたんHbfとは?
物流ブログ
ロジゼミ
その他
✕
MENU
ホーム
NX総研ろじたんHbfとは?
物流ブログ
ロジゼミ
その他
フリーワード検索
物流ブログ
物流ブログ
2023.7.13 / 1,708 views
ベトナムの物流事情シリーズⅠ
トラック輸送能力不足とエネルギー変換の時代 ~ ベトナムと日本のガソリンスタンド有効活用~
ベトナム
宅配
アジア
配送
混載
配送ネットワーク
配送料
受取拠点
ガソリンスタンド
有効活用
グェン ティ ミー ニャン
MORE
物流ブログ
2023.7.6 / 1,285 views
物流業界の障がい者雇用状況とテレワーク導入の留意点
ダイバーシティ&インクルージョン
物流業における障がい者雇用
障がい者雇用ルール
障がい者とテレワーク(在宅勤務)
AMAZON事例
大原 みれい
MORE
物流ブログ
2023.6.27 / 873 views
利便性・安全性を更に高めたモーダルシフトの実現を目指して!~大阪-札幌間の鉄道貨物輸送試験レポート~
SDGs
鉄道
貨物
モーダルシフト
輸送試験
温湿度調査
CO2排出量
福井 康雅
MORE
物流ブログ
2023.6.6 / 1,006 views
シリーズNX総研の社長が語る2 「リスク潜在地域への出張について -スーダンからの逃避報道に接してー」
イランイラク戦争
1985年テヘラン在留邦人脱出
トルコ航空救援機
日本航空が救援機を飛ばせなかった理由
廣島 秀敏
MORE
物流ブログ
2023.5.30 / 1,381 views
新型コロナウイルス感染拡大が日本発着国際貨物の荷動きに与えた影響 -コロナ禍の3年間の振り返りとコロナ前水準の回復動向
国際航空貨物
年度ベース
暦年ベース
海運から航空への貨物シフト
航空シフト貨物の海運回帰
海上コンテナ貨物
海上輸送混乱・供給不足と港湾混雑
航空による代替輸送需要
旅客機貨物便
対前年増減率
対コロナ前増減率
コロナ前水準回復率
浅井 俊一
MORE
物流ブログ
2023.5.23 / 1,199 views
これであなたも物流コンサルタントに!~ベテランコンサルタントが語る物流コンサルタントの仕事とは~
菰田 有里
MORE
物流ブログ
2023.5.17 / 1,845 views
倉庫の火災防止対策 ~大規模倉庫における火災の教訓と訓練の重要性~
倉庫火災
倉庫火災実態
倉庫の火災に対する脆弱性
可燃物
濃煙と有毒ガスの発生
消火活動阻害
避難活動阻害
法令違反
日常訓練
基本的な防火対策
椎名 博幸
MORE
物流ブログ
2023.4.28 / 3,182 views
「2023年度の経済と貨物輸送の見通し」改訂版が4月に公表 -国際輸送の見通しはどのように変わった?注目すべき点は?
国際航空貨物
外貿コンテナ貨物
年度ベース
暦年ベース
海上輸送混乱と港湾混雑の緩和・収束
海運から航空への貨物シフト
航空シフト貨物の海運回帰
自動車部品
半導体製造装置
日本の対中国半導体輸出規制導入
英国のTPP11加盟合意
EPA
浅井 俊一
MORE
物流ブログ
2023.4.18 / 1,770 views
NX総研の社長が語る、物流業界で働く魅力とは? ~ 廣島社長の経歴と新社会人の皆さんに向けたメッセージ ~
ドイツ
ロシア
オランダ
アフリカ
NX総研社長
新社会人へのメッセージ
物流業界の魅力
海外勤務
エジプト
イラク
コソボ
コミュニケーション
ディストリビューション・ロジスティクス
廣島 秀敏
MORE
物流ブログ
2023.2.21 / 3,237 views
倉庫や物流センターの節電の取り組み ~ 電気料金高騰の影響を回避するために改めてチェックすべき事項 ~
倉庫
物流センター
電気料金高騰
節電
節電管理体制構築
照明器具の節電対策
空調設備の節電対策
椎名 博幸
MORE
2 / 29
«
1
2
3
4
5
...
10
20
...
»
最後 »